買っちゃった〜!になるまで

買うつもりで自転車屋さんに行ったわけではありません。
ダーリンが見に行きたいと言うので、ついて行っただけなんです。


そこがダーリンの企みだったようです。
・・・・私の自転車を見ているのです。


あれは?これは?


この自転車はあーでこーで・・・。


いや・・・別に聞いてないから・・・・。


店頭に並んでいたAQUAを見て、自分が持ってなかったら買いたい!と太鼓判を押し、始めは勧められている感じはなかったのですが、いつの間にかその気にさせられてしまいました。


とりあえず、またがってサイズを確認してみよう!とそそのかされて、店員さんに話しかけたら、身長を聞かれて、無理とのことで、またがせてももらえませんでした。
縁がなかったのね〜と断念したのですが、購入する気になっていた気持ちがドンドン大きくなったのと、どう見ても乗れない大きさには思えず、ららぽーとをグルグルした後に他の店員さんに声をかけてみました。


そしたら、ギリギリかも・・・とまたがらせてくれて、いろいろ調整をしてくれて・・・なんだ、余裕じゃん!ということになったのです。
ここだけの話し、ダーリンよりも10cm身長は低いのですが、ダーリンより5cm股下が長かったのです。(=v=)ムフフ♪
そこからは、トントン拍子です。ついでにあれとこれと・・・と購入して、セットアップを依頼。


マックで時間潰しをして、再びお店へ。


ハンドルの形状で、補助ブレーキが取り付けられないから、と、別のハンドルに付け替えて取り付けてくれてありました。


純正好きの私にとってはかなり幻滅で、それだったら補助ブレーキを辞めたいと思ったのですが、せっかくやってくれたし、開封してしまった補助ブレーキはやっぱり購入しないといけないのかな?とか、頭のなかでいろいろ考え、純正のハンドルをもらって帰ることで納得することにしました。


使い方の説明を受けて、持ち帰りです。


ぅぅぅぅぅぅ買っちゃった〜〜〜〜!


これも事前に書いておきたかったことです。(='m')くすくすっ♪