2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ん?

ほとんど話しのしたことのない同僚(上司?)の近くに寄る機会がありました。用があってのことですが・・・。 普通に日に焼けていて、仕事ぶりからは想像がつかない位のさわやかぶりなのですが、なんと、手首の先は焼けてない! さらに指先は焼けてるんです。 こ…

2009072913

今日もとりあえずやりました。 お夕飯の準備をしたりとか、ダーリンが帰ってくる前にシャワーを浴びておきたいとか、帰宅したのが18:35でしたが、なんとか少しできました。 25分、12.6km、286kcal。 とりあえず・・・とか言ってるけど、結構やる気があってやっ…

これいいかも〜

何かの雑誌で見たものです。 深谷産業のこれ ↓。 まだ、自転車も買ってないけど、これがあれば車に乗せて、どこかに行けますね〜。 知らない土地をブラブラキョロキョロと走ってみたいな。 これは、折り畳み自転車みたいな小さい物も固定できるのかしら・・・?…

2009072812

エアロバイクもお休みしていました。 まだまだうにゃぁ〜ですが、今日は少しやりました。 35分、17.2km、390kcal。 まだ、やるつもりだったのですが、区長さんが来たので、そこで終了しました。

うにゃぁ〜

丸2日お休みしちゃいました。 仕事とお祭りの後片付けで、ほとほと疲れちゃってます。 今日はお休みでしたが、まだ、うにゃぁ〜っていう感じなのです。 うにゃぁ〜!

夏祭り

町内会のお祭りでした。 朝から、あっち行ったりこっち行ったり・・・。 私の組は、やきそば担当。16時から準備開始・・・しましたが、17:30〜私は自転車置き場整備係りに移動しました。 今日は、かなり強風で、時々自転車が将棋倒しに・・・。 さらに、停める場所も…

2009072411

ダラダラにも疲れてしまい、今日もちゃんとエアロバイクをやりました。 45分、21km、480kcal。 もちろんドラクエをやりながらです。 今日は、戒めはなかったので、負荷をかけずにゆっくりとこぎました。 でも、もうちょっとできると思っても、今は、暑過ぎて…

好き放題

今日は、ン10ン回目のBirthday〜!(スペルあってる?) お仕事のお休みを取り、悠々自適な1日を過ごしています。 お掃除も、洗濯も、食事の支度も、な〜んにもやらずに、好きなお菓子を食べ、ドラクエをやり、居留守を使い、勝手気ままにダラダラしている最中…

2009072310

今日は早い運動でした。 あち〜から、いつもより汗がダラダラで、ちょっと痩せた気分・・・。気分だけですが・・・。゚゚(´O`)°゚ ウワーン!! 昨日より、負荷アップ〜! というのも、ドラクエで1回全滅してしまった戒めです。(・。・)ぷっ♪ くもがね、毒ばらまき過ぎなんで…

変えたほうがいい?

う〜ん・・・。 ブログのタイトル、変えた方がいい気がしてきた・・・。 ドラクエに夢中だから、自転車のことは二の次になっていますね。 今月中に決めたいと思っていたのに、ちょっと無理かも・・・。

2009072209

今日も、もちろんドラクエをやりながらのエアロバイクでした。 でも、学習したんです。 ゲームに夢中になると、足がおろそかになるので、回転数が激減してしまいます。 だ・か・ら・・・ 負荷をかけて、重たくしてこぎました〜! ためて言うことでは、ぜんぜん…

先日のあの本

数日前に日記に取り上げた本、 自転車の安全鉄則 ですが、まだ3ページしか読んでいません。 でも、その第1章の最初の文、元バルセロナ五輪選手の江原政光さんの言葉の引用なのですが、感動したというか、妙に納得したというか、私はそんな風に考えたことはな…

雑誌

ダーリンの本棚からパクッたものです。 これは、かわいい女の子のための雑誌のようです。 自転車雑誌をことごとく購入しているようなので、きっと勢いで買ってしまったものと思われます。 しかし・・・自転車の種類ってたくさんあるんですね〜。 昔は、家庭用自…

ルーラ

ルーラ・・・MP0だ・・・。(・。・)ぷっ♪

2009072008

今日もドラクエをやりながらのエアロバイクでした。 でも、体重計り忘れ・・・。 50分、23.6km、528kcal。 このカロリーっていうのは、どうなんでしょう? ただ単に、距離だけで計算されているのかな? たとえば、同じ時間、同じ距離で負荷を強くしたらカロリー…

予告

明日は、お仕事でお泊りです。 ダーリンはカレンダー通りのお仕事ですが、私は不定休なのです。 明日もエアロバイクはできないんだなぁ〜。(・。・)ぷっ♪

トラマナって・・・

ドラクエに夢中です。 今日はお休みで、外に出て活動するつもりでしたが、時々降る雨に挫折。ダーリンの自転車不調で、さらに挫折。 ということで、ドラクエ三昧でした。 朝ご飯は一応支度をしたのですが、お昼と夜は適当に食べただけです。 どこまでドラク…

サボタージュ

今日は、外食をしようと思ったのですが、ダーリンがケーキを買って帰ってきてくれたので、外食はせず、スーパーでお惣菜を買い込んで、お家でたんまり、たらふく食べました。 さらにエアロバイクもやる予定はありません。 地道に減少傾向だった体重も、明日…

ふと思う・・・

毎日のようにエアロバイクをこいでいる私ですが、『そんな時間があるなら、自転車で外走れよ〜』って、きっと自転車好きさん達に思われているんでしょうね。 だって〜、夜は暗くて危ないだもん・・・と、言い訳してみる。 (='m')くすくすっ♪ ということで、今日…

2009071607

今日もドラクエをやりながらのエアロバイクです。 昨日、夏祭りの盆踊りの練習で、2時間踊り、今日は仕事で立ちっぱなし。 かなり足は疲れていたのですが、エアロバイクをやって、シャワーを浴びたら、あら不思議!足が全然疲れてないんです。ふくらはぎの張…

裏表&後ろ前

ダーリンのことなんですが、私が仕事でお泊りの時は、もちろん一人で朝起きて出勤するわけです。 先日のお泊りから帰ってきた夜、ダーリンが帰宅してYシャツを脱ぐと、Tシャツが裏表逆? 洗濯後はちゃんと表にしてたたみ、タンスにしまっているので、どこで…

2009071506

今日は結果から。 40分、19.5km、444kcal。 40分もこいだのに、19.5kmしか距離がいっていないのはなぜ? ドラクエをやりながらこいでたからです。(・。・)ぷっ♪ やってると、足がおろそかになってしまい、80回転くらいしかこげませんでした。 でも、まぁ、とり…

ニートなニード

はぁ・・・、手を出しちゃダメ!って自分に言い聞かせていたのですが、やっぱり誘惑には勝てずに、購入してしまいました。 大好きなんです。 今日から、少しずつやっていきます。 やっとニートなニードを仲間にしたところです。

私の自転車

私の自転車…もちろんままちゃりです。 サイクルベースあさひで購入しました。 まだ1年しか経っていません。 今日は、ド暑い中、町内会のお祭りの為の下準備(価格調査)で、このままちゃりで走り回っていました。 走ってる時はいいんですけどね、停まると路面…

予告

明日は、お仕事でお泊りなので、またしてもブログの更新も運動もできません。と思います。 今日は、エアロバイク以外にも、ままちゃりでお買い物に行ったりして、足がお疲れです。 早く寝ようと思います。 おやすみなさい。

2009071205

鋼の錬金術師(TBS)を観ながら、エアロバイクやりました。 こんなおばさんでも、アニメ好き〜! でも、探究心はないので、おたくにはなりたくてもなれないのでした・・・。゚゚(´O`)°゚ ウワーン!! それはさておき、38分、23.5km、536kcalでした。 今日も、かなり余裕…

車乗り・・・

帯の 左側通行さえ守れば、年間約400人の命を救える! の言葉に惹かれて、購入しました。 免許を取ってから、早ン十年、ここ数年の自転車乗りの右側通行が多くなっていくことに閉口していました。 でも、そんなことを思って走っている車乗りも、はっきり言っ…

鉄則

お買い物のついでに、外食です。 ブッフェに来ています。 ついつい食べ過ぎちゃうんですよね〜。 せっかくのエアロバイクも台なしです。 でも、元は取らないとね! ダーリンは自分で持ってきた物を残しています。 ブッフェの鉄則に違反しています。 罰金だね…

あまのじゃく〜

ダーリンとお買い物に来ています。 ダーリンの自転車用Tシャツを探しているのですが、私が、ダーリンの選んだ物を見て、いいね〜〓と言うと、『じゃぁ、やめた(-_-;)』。 自転車用パンツももう1枚買っておけば?と言うと、『今Tシャツ見てるから(-_-メ)』。 …

朝から得した気分・・・

私は、毎朝きちんと快調なのです。 これは、自慢なんです。(='m')くすくすっ♪ それはいいとして・・・。 目が覚めて、すぐにトイレに行きます。 その時は、小しか出ず、30分位してから快調なんです。 いつも損した気分なんです。 だって、30分しか経ってないの…