2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃった〜!になるまで

買うつもりで自転車屋さんに行ったわけではありません。 ダーリンが見に行きたいと言うので、ついて行っただけなんです。 そこがダーリンの企みだったようです。 ・・・・私の自転車を見ているのです。 あれは?これは? この自転車はあーでこーで・・・。 いや・・・…

2009081817

久しぶりのエアロバイク〜。 50分、26.7km、609kcal。 まだまだドラクエ中です。

初乗り感想

後悔編 乗ってみて、補助ブレーキを使うことはありませんでした。 握る位置が、内側になるのでかえってバランスが悪いです。 純正ハンドルを取り替えてまで取り付けてもらったのに・・・。 恐怖編 やっぱりでした。 乗り降りが怖い怖い・・・。 乗る時は、先にまた…

心配事

もう、購入もしちゃったし、初乗りも済んでいますが、先にこれを書いておきたかったので、いまさらですが書いちゃいます。 一つ目は、 なだぎのディラン乗りができないんですよね。 ・・・乗り方に名称はあるのしょうか・・・? いつも手前から乗っているので、バ…

初乗り〜

総距離:13.06km とりあえず。報告でした。 今日は、午後から夜中までお仕事なので、少しお昼寝します。

ままならない・・・

書くことはいっぱいあるのに、書く時間がありません。 というのも、私自身の仕事も続いていて、家事さえできていない状態なのですが、さらにダーリンも超忙しくて帰宅が遅かったりと、気持ちにまったく余裕がないのです。 さらに、ドラクエもやらなくちゃい…

えっと〜・・・

2009081216

1週間ぶりのエアロバイクです。 いつものようにドラクエをやりながらです。 30分、16.8km、383kcal でした。 暑くてね〜。 何もしなくても汗が出るのに、もう、2回転させただけでドパァ〜っと噴出してきます。 なので、あえて長袖を着てやっています。 そう…

エアロバイク禁止令

昨晩、睡眠中にこむら返りを起こしてしまいました。 昨日は、エアロバイクを30分、仕事の前にやってから出勤したのです。 そして仕事中は動きっぱなしだったので、使い過ぎが原因じゃないかと思います。 朝、ダーリンがマッサージをしてくれましたが、いまだ…

2009080515

ドラクエをやりながらのエアロバイクがすっかり定着してしまいました。 つい、ドラクエに夢中になると、回転数が70代にまで落ち込んでしまうので、今日は、一生懸命85〜90で回すように気にしながらドラクエをやっていましたが・・・。 30分、15.77km、359kcal・・・…

選択基準は何?

まじめに自転車選びをしようと、気持ちを入れ替えます。 新たに自転車を選ぶポイントは・・・。 目的としては、いわゆるサイクリング。ですね。 できれば、長距離・・・。まぁ、体力次第ですが・・・。 なので、やっぱりロードバイクと言われるものを探す予定。 クロ…

2009080314

昨日、書くの忘れた〜! でも、42分やりました。 今日は、47分、23.8km、543kcalでした。 久しぶりに、自転車に乗りました。 今までと、まったく変わりがありません。 頑張ってエアロバイクをやっているだから、もうちょっと余裕でこげてもよさそうな感じな…

人生間違ってる・・・

ダーリンが読み途中の雑誌を開いたままにしていたので、チラッと覗き込んで、飛び込んできたものにびっくりしました。 自転車雑誌にこんなものを・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ... よく見たら、ハンドルグリップにスワロフスキーでデコレーションしたものでした。 こんな…

200907状況

ブログを始めて、運動を始めて、自転車好きになろうと始めて、26日が経ちました。 月末決算ではないですが、1ヶ月を振り返ってみています。 ブログは、どうですか? 仕事や、町内会の関係で、更新できていない日もありますが、まぁまぁの継続状態だと思って…