2009-01-01から1年間の記事一覧

お会計〜

ORBEA AQUA(シマノSORA+ORBEAホイール完成車\99,800-シルバー/レッド-サイズ48)\69,800 サイクルPC(ケイデンス表示-ワイヤレス) \10,710 エイドアーム(???なんだっけ?) \2,625 ペダル \4,536 リアライト \1,398 ロック \3,150 バーテープ \2,100 スタン…

買っちゃった〜!になるまで

買うつもりで自転車屋さんに行ったわけではありません。 ダーリンが見に行きたいと言うので、ついて行っただけなんです。 そこがダーリンの企みだったようです。 ・・・・私の自転車を見ているのです。 あれは?これは? この自転車はあーでこーで・・・。 いや・・・…

2009081817

久しぶりのエアロバイク〜。 50分、26.7km、609kcal。 まだまだドラクエ中です。

初乗り感想

後悔編 乗ってみて、補助ブレーキを使うことはありませんでした。 握る位置が、内側になるのでかえってバランスが悪いです。 純正ハンドルを取り替えてまで取り付けてもらったのに・・・。 恐怖編 やっぱりでした。 乗り降りが怖い怖い・・・。 乗る時は、先にまた…

心配事

もう、購入もしちゃったし、初乗りも済んでいますが、先にこれを書いておきたかったので、いまさらですが書いちゃいます。 一つ目は、 なだぎのディラン乗りができないんですよね。 ・・・乗り方に名称はあるのしょうか・・・? いつも手前から乗っているので、バ…

初乗り〜

総距離:13.06km とりあえず。報告でした。 今日は、午後から夜中までお仕事なので、少しお昼寝します。

ままならない・・・

書くことはいっぱいあるのに、書く時間がありません。 というのも、私自身の仕事も続いていて、家事さえできていない状態なのですが、さらにダーリンも超忙しくて帰宅が遅かったりと、気持ちにまったく余裕がないのです。 さらに、ドラクエもやらなくちゃい…

えっと〜・・・

2009081216

1週間ぶりのエアロバイクです。 いつものようにドラクエをやりながらです。 30分、16.8km、383kcal でした。 暑くてね〜。 何もしなくても汗が出るのに、もう、2回転させただけでドパァ〜っと噴出してきます。 なので、あえて長袖を着てやっています。 そう…

エアロバイク禁止令

昨晩、睡眠中にこむら返りを起こしてしまいました。 昨日は、エアロバイクを30分、仕事の前にやってから出勤したのです。 そして仕事中は動きっぱなしだったので、使い過ぎが原因じゃないかと思います。 朝、ダーリンがマッサージをしてくれましたが、いまだ…

2009080515

ドラクエをやりながらのエアロバイクがすっかり定着してしまいました。 つい、ドラクエに夢中になると、回転数が70代にまで落ち込んでしまうので、今日は、一生懸命85〜90で回すように気にしながらドラクエをやっていましたが・・・。 30分、15.77km、359kcal・・・…

選択基準は何?

まじめに自転車選びをしようと、気持ちを入れ替えます。 新たに自転車を選ぶポイントは・・・。 目的としては、いわゆるサイクリング。ですね。 できれば、長距離・・・。まぁ、体力次第ですが・・・。 なので、やっぱりロードバイクと言われるものを探す予定。 クロ…

2009080314

昨日、書くの忘れた〜! でも、42分やりました。 今日は、47分、23.8km、543kcalでした。 久しぶりに、自転車に乗りました。 今までと、まったく変わりがありません。 頑張ってエアロバイクをやっているだから、もうちょっと余裕でこげてもよさそうな感じな…

人生間違ってる・・・

ダーリンが読み途中の雑誌を開いたままにしていたので、チラッと覗き込んで、飛び込んできたものにびっくりしました。 自転車雑誌にこんなものを・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ... よく見たら、ハンドルグリップにスワロフスキーでデコレーションしたものでした。 こんな…

200907状況

ブログを始めて、運動を始めて、自転車好きになろうと始めて、26日が経ちました。 月末決算ではないですが、1ヶ月を振り返ってみています。 ブログは、どうですか? 仕事や、町内会の関係で、更新できていない日もありますが、まぁまぁの継続状態だと思って…

ん?

ほとんど話しのしたことのない同僚(上司?)の近くに寄る機会がありました。用があってのことですが・・・。 普通に日に焼けていて、仕事ぶりからは想像がつかない位のさわやかぶりなのですが、なんと、手首の先は焼けてない! さらに指先は焼けてるんです。 こ…

2009072913

今日もとりあえずやりました。 お夕飯の準備をしたりとか、ダーリンが帰ってくる前にシャワーを浴びておきたいとか、帰宅したのが18:35でしたが、なんとか少しできました。 25分、12.6km、286kcal。 とりあえず・・・とか言ってるけど、結構やる気があってやっ…

これいいかも〜

何かの雑誌で見たものです。 深谷産業のこれ ↓。 まだ、自転車も買ってないけど、これがあれば車に乗せて、どこかに行けますね〜。 知らない土地をブラブラキョロキョロと走ってみたいな。 これは、折り畳み自転車みたいな小さい物も固定できるのかしら・・・?…

2009072812

エアロバイクもお休みしていました。 まだまだうにゃぁ〜ですが、今日は少しやりました。 35分、17.2km、390kcal。 まだ、やるつもりだったのですが、区長さんが来たので、そこで終了しました。

うにゃぁ〜

丸2日お休みしちゃいました。 仕事とお祭りの後片付けで、ほとほと疲れちゃってます。 今日はお休みでしたが、まだ、うにゃぁ〜っていう感じなのです。 うにゃぁ〜!

夏祭り

町内会のお祭りでした。 朝から、あっち行ったりこっち行ったり・・・。 私の組は、やきそば担当。16時から準備開始・・・しましたが、17:30〜私は自転車置き場整備係りに移動しました。 今日は、かなり強風で、時々自転車が将棋倒しに・・・。 さらに、停める場所も…

2009072411

ダラダラにも疲れてしまい、今日もちゃんとエアロバイクをやりました。 45分、21km、480kcal。 もちろんドラクエをやりながらです。 今日は、戒めはなかったので、負荷をかけずにゆっくりとこぎました。 でも、もうちょっとできると思っても、今は、暑過ぎて…

好き放題

今日は、ン10ン回目のBirthday〜!(スペルあってる?) お仕事のお休みを取り、悠々自適な1日を過ごしています。 お掃除も、洗濯も、食事の支度も、な〜んにもやらずに、好きなお菓子を食べ、ドラクエをやり、居留守を使い、勝手気ままにダラダラしている最中…

2009072310

今日は早い運動でした。 あち〜から、いつもより汗がダラダラで、ちょっと痩せた気分・・・。気分だけですが・・・。゚゚(´O`)°゚ ウワーン!! 昨日より、負荷アップ〜! というのも、ドラクエで1回全滅してしまった戒めです。(・。・)ぷっ♪ くもがね、毒ばらまき過ぎなんで…

変えたほうがいい?

う〜ん・・・。 ブログのタイトル、変えた方がいい気がしてきた・・・。 ドラクエに夢中だから、自転車のことは二の次になっていますね。 今月中に決めたいと思っていたのに、ちょっと無理かも・・・。

2009072209

今日も、もちろんドラクエをやりながらのエアロバイクでした。 でも、学習したんです。 ゲームに夢中になると、足がおろそかになるので、回転数が激減してしまいます。 だ・か・ら・・・ 負荷をかけて、重たくしてこぎました〜! ためて言うことでは、ぜんぜん…

先日のあの本

数日前に日記に取り上げた本、 自転車の安全鉄則 ですが、まだ3ページしか読んでいません。 でも、その第1章の最初の文、元バルセロナ五輪選手の江原政光さんの言葉の引用なのですが、感動したというか、妙に納得したというか、私はそんな風に考えたことはな…

雑誌

ダーリンの本棚からパクッたものです。 これは、かわいい女の子のための雑誌のようです。 自転車雑誌をことごとく購入しているようなので、きっと勢いで買ってしまったものと思われます。 しかし・・・自転車の種類ってたくさんあるんですね〜。 昔は、家庭用自…

ルーラ

ルーラ・・・MP0だ・・・。(・。・)ぷっ♪

2009072008

今日もドラクエをやりながらのエアロバイクでした。 でも、体重計り忘れ・・・。 50分、23.6km、528kcal。 このカロリーっていうのは、どうなんでしょう? ただ単に、距離だけで計算されているのかな? たとえば、同じ時間、同じ距離で負荷を強くしたらカロリー…